venerdì 19 agosto 2016

遊び方

https://game.fantacalcio.jp/game/


①遊び方の流れ

はじめに「ファンタカルチョユーザーの登録」と「ペイパルの支払い登録」もしくは「ビットキャッシュの支払い登録」を行います。


登録が完了したらファンタカルチョゲームのスタートです。
与えられた250コインを使って、25人(セリエA の実在する選手)から成り立つ自分のチームを作ります。


試合前に、スターティングメンバー11人とベンチメンバー7人を選びます。


セリエA 全チームの試合が行われます。
全チームの試合が終わった後に、選手の活躍度合いにより選手ポイントが付与されます。
選手ポイントは、業務提携先のファンタクラブ(イタリア)より提供されるポイントを使って計算されます。


ユーザーは選んだ選手の活躍によりポイントを獲得します。試合が終わるごとにランキングが発表されます。


次の試合の前までに、再び選手を選びます。セリエA の試合開催期間の終了まで、これを繰り返して最終的な順位を競います。


②ユーザー登録と課金

ユーザー登録と利用料の支払方法の選択について

●従来のPayPalの他、2013年9月よりビットキャッシュによる支払いが可能になりました。
下記のページから画面の指示に従ってユーザー登録を進めると支払方法選択画面が現れますので、いずれかを選択してください。
https://game.fantacalcio.jp/game/UserForm.aspx


●PayPalとビットキャッシュの支払方法の比較 

 

●初回登録時に選択した支払方法はゲーム途中で変更することができませんので予めご了承ください。(ゲーム途中でPayPalからビットキャッシュへの変更、またはビットキャッシュからPayPalへの変更は不可)





PayPalによる支払い 

支払は毎月自動で引き落とされます。退会するまでは継続してゲームに参加することができます。

①事前準備 


●PayPalアカウントが必要になりますので、お持ちでない方はあらかじめ下記のサイトで作成してください。この時クレジットカードの情報の入力も必要になります。
https://www.paypal.jp/jp/home/

②課金について
 

●月額利用料金は300円(税込)です。

●PayPalの支払い登録完了日から1か月後が最初の支払日となります。

●それ以後は退会するまで毎月自動で支払いが発生します。

③無料期間について
 

●最初の支払日(登録日からひと月後)以前にファンタカルチョを退会した時は、支払いは発生しません。

④シーズンオフの支払いについて
 

●セリエAが開催されていない6月から8月までの期間は利用期間対象外となり、自動引き落としが発生しません。

⑤支払いの遅延について
 

●残高不足の時はPaypalからメールで通知されます。3回通知が来ても支払いが確認できなかった場合はファンタカルチョの利用を停止します。その後支払いが確認された段階で停止を解除します。

ビットキャッシュによる支払い

購入した利用期間分だけプレイすることができます。利用期間を延長することにより継続してゲームに参加することができます。

①事前準備
 

●ビットキャッシュの利用券の購入が必要です。利用券はコンビニなどで購入することができます。詳しくは以下のページをご覧ください。
http://bitcash.jp/docs/purchase/index?sv=1

●ビットキャッシュはBitCashSTとBitCashEXの2種類ありますが、ファンタカルチョは全年齢が対象のBitcashSTにてご利用いただけます。



②利用料金と利用期間について
 

●利用期間は以下の3種類からお選びいただけます。


 


③利用期間の終了と延長について

●利用期間を過ぎるとゲームに参加することができなくなりますが、延長申込をすると引き続きプレイできます。利用期間終了後に1ヶ月間延長申込しなかったユーザーは自動的に削除されますのでご注意ください。

④初回特典について

●新規申込み時は初回特典として、ご購入の利用期間よりひと月長く遊ぶことができます。(3か月の利用期間を購入した場合は、4か月分プレイが可能です。)

⑤シーズンオフの支払いについて

●セリエAが開催されていない6月から8月までの期間は利用期間に含まれません。

例:4月に新規登録で3か月の利用期間を購入した場合は、10月までが利用期間となります。

⑥退会した時の残りの利用期間について

●ゲーム途中で退会画面より退会した場合は、利用期間が残っていても料金は返還されませんのでご了承下さい。


 

③リーグについて

●ファンタカルチョでは3つのリーグに分かれており、ユーザーの成績によって上位のリーグに昇格したり、下位のリーグに降格します。


●ユーザーは最初スタートリーグから開始します。


●より上のリーグに昇格して上位を目指しましょう。







④年間スケジュール

●ファンタカルチョではセリエAの1シーズンを4つ の期間(ステージ)に区切って遊びます。



 


●ステージ終了ごとにリーグの入替(昇格・降格)が行われます。


●サービス開始初年度の1ステージ目は全員一番下のリーグ(スタートリーグ)から始まり、ステージ終了後は各リーグに等分に分けられます。


●2ステージ目以降は所属するリーグの上位15%のユーザーが昇格し、下位15%のユーザーが降格します。


●新しいステージでは前のステージの累計ptはリセットされ0から始まります。


●ユーザーはステージの途中からでも、ファンタカルチョゲームに参加できます。その場合はスタートリーグから開始となります。


●シーズン中は3度のリーグの入替が行われ最終的には5月のセリエA の全日程終了時に、ユーザーの年間順位が決定されます。

※オフシーズンについて
イタリアから発信される生の情報を公開します。
次のシーズンに向けて、情報収集しながらどの選手を獲得するかなどをじっくり考えましょう!

※次シーズンについて
前シーズンの成績は次シーズンも引き継がれ、次シーズンの第1ステージは今シーズンの最後に所属したリーグから始まります。
前シーズンの最後で降格した場合は一つ下のリーグから、昇格した場合は一つ上のリーグから始まります。
※次シーズンのチーム編成は1ステージ中に完了させてください。完了できなかった場合は再びスタートリーグからの開始になりますので注意してください。 



⑤チーム編成

●ゲームを始めたユーザーはまず最初に与えられた250コインを使って自分のチームに所属する選手25人を選びます。


●コインは選手を獲得するのに使用します。実績のある選手ほど獲得するのにたくさんのコインを必要とします。


●最初の選手25人を選び終わるまでは仮登録期間なので、選手の入替は何度でも行うことができます。


●選手25人を選び終わった時点でチーム編成が完了し、それ以後の選手の入替は1ステージ7人までと限られます。


●チーム編成完了後の選手の入替は出場選手の受付ができる時間帯に限られます。


●獲得した選手を放出するとコインが返還されます。コインはシーズン中の選手の活躍により常に変動しますので、安く獲得して高く放出するとそれだけゲームを有利に進めることができます。



 

⑥出場選手

●25人の選手を選び終えると試合に出場する選手を決めます。


●出場選手の受付はセリエAの対象節の最初の試合が開始される30分前までです。締め切り後は全ての試合が終了しポイントが確定するまで選手の変更はできません。


●フォーメーションは「3-4-3」「3-5-2」「4-3-3」「4-4-2」「4-5-1」「5-3-2」「5-4-1」から選ぶことができます。選んだフォーメーションによって試合に出場できるDF・MF・FWの人数が変わってきます。


●ベンチメンバーはスターティングメンバーが実際の試合で出場しなかった時に代わりに出場します。画面の上段の選手の方が下段の選手より優先的に出場します。


●一度選んだ出場選手は次の試合以降も引き継がれ、ユーザー自らが変更しない限りは同じ選手がそのまま出場します。



 

⑦成績

●出場選手の活躍によって獲得ポイントが決定されます。


●獲得ptは評価pt・ボーナスpt・ペナルティptの合計で決定されます。



 


●ベンチメンバーのポイントについてベンチメンバーは同じポジションのスターティングメンバーの出場が無かった時に繰り上げで出場となりポイントが有効になります。

スターティングメンバーが全員出場した場合は、ベンチメンバーのポイントはユーザーの獲得pt
に加算されません。
 

●試合中止のポイントについて
天候不順など何らかの事由で試合が中止になった場合はそのクラブに所属する選手全てに6ptずつ与えられます。


 

⑧ランキング

●各ステージで獲得したptの合計(累計pt)で各リーグの順位を競います。
 

●累計ptが並んだ場合は前週のランキングが上だった人を上位とします。

●ステージ途中から参加したユーザーは不参加の週だけ一律50ptずつ与えられます。
例:2ステージの5週目から参加し80pt獲得したユーザーの5週目までの累計ポイントは4週分の途中参加ポイントが付与され4x50+80=280ptとなります。
 


⑨プレゼントと発送

●各ステージのランキング優秀者にはプレゼントを用意しています。


●詳細は当ホームページで発表します。

商品につきましては、その都度変わりますのでご了承ください。

●ランキングの優秀者の方には、当社よりあらかじめ連絡し、発送の手続きをいたします。(連絡が取れなかった方にはお送りできません。)



 

⑩退会方法

●設定画面の退会メニューより行います。


●退会すると毎月のPayPalの自動支払いは停止されます。


●退会を行うと今まで遊んでいたデータは全て削除され、再びゲームを始めた場合も最初からのスタートとなります。


https://game.fantacalcio.jp/game/

 

Nessun commento:

Posta un commento